FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドマット吊り上げ

ベッドマットを購入したものの、階段からは上げられない。
そんな依頼は大好き。
大好きと言ってはなんですが、「アイデア」とか「経験」が活きる作業ってやりがいがある。

今回の依頼は、ダブルベッドを買ったけど、階段からはマットが大きすぎて上げられない。
2階までは上げられたけど3階へは行けないとのこと。

となれば、「吊り上げ」しか無いですね。

3階建ての綺麗なお家。
幸いに、2階ベランダと3階ベランダが段差でズレてる。
「段差」ではなく「階上状」(3階ベランダが2階ベランダの屋根になってるタイプ)のベランダなら、一回ベランダから外へ出してから上げるから大変だけど、「段差ベランダ」ならセッティングしたらあとは引っ張り上げるだけ。
ロープをチャチャっとくくり付けて、さぁ上げます。
ダブルベッドマット位なら男2人ならたいしたことはないです。
依頼者とサクッと上げて終了です。
お邪魔してから15分位で完了してしまいました。

家具の吊り上げってたまに依頼されますね。
依頼者が男性なら自分一人で伺いますが、女性だったり年配の方ならアルバイトを連れて伺います。
自分もアルバイト君も、以前60インチのプラズマテレビを吊り上げた勇者なのでね、家具くらいの重さならヘッチャラですね。

でもプラズマはもう嫌です。
「4人がかり」でもかなり重くて、途中で諦めかけたくらいヤバい重さでしたね。


便利屋ジョンズサービスPC版ホームページ
便利屋ジョンズサービス携帯版ホームページ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。