FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水やり

旅行中などに家を空ける際、大切に育てている植物に水をやれない!

2~3日ならともかく、1週間空けるとなるとさすがに心配だし困りものです。
昔だったら、近所の人に頼むなんてこともあっただろうけど、昨今ではそんな事を頼むなんてあまりないですよね。

最初は見積りを兼ねて事前にどんな感じでやるかとかを聞きに行きますが、2回目からのご依頼となれば電話1本で「何日から何日まで」を聞いて作業します。

この依頼のいいところは、郵便ポストの郵便物を出せるとこも重要です。
1週間も外出してれば、新聞や手紙・チラシなどでポストは一杯です。
防犯上も「ここは留守だな」とドロボウさんにバレバレです。
植木や花壇の水やりと同時に郵便ポストの整理まで出来てしまいます。

リピーターさんが多い作業ですね。
あるリピーターさんからは、ペットの餌やりも頼まれます。

ペットに餌をやれて、水もやれて、防犯的にもいい。
便利だな、便利屋って。

便利屋ジョンズサービスPC版ホームページ
便利屋ジョンズサービス携帯版ホームページ
スポンサーサイト

ベッドマット吊り上げ

ベッドマットを購入したものの、階段からは上げられない。
そんな依頼は大好き。
大好きと言ってはなんですが、「アイデア」とか「経験」が活きる作業ってやりがいがある。

今回の依頼は、ダブルベッドを買ったけど、階段からはマットが大きすぎて上げられない。
2階までは上げられたけど3階へは行けないとのこと。

となれば、「吊り上げ」しか無いですね。

3階建ての綺麗なお家。
幸いに、2階ベランダと3階ベランダが段差でズレてる。
「段差」ではなく「階上状」(3階ベランダが2階ベランダの屋根になってるタイプ)のベランダなら、一回ベランダから外へ出してから上げるから大変だけど、「段差ベランダ」ならセッティングしたらあとは引っ張り上げるだけ。
ロープをチャチャっとくくり付けて、さぁ上げます。
ダブルベッドマット位なら男2人ならたいしたことはないです。
依頼者とサクッと上げて終了です。
お邪魔してから15分位で完了してしまいました。

家具の吊り上げってたまに依頼されますね。
依頼者が男性なら自分一人で伺いますが、女性だったり年配の方ならアルバイトを連れて伺います。
自分もアルバイト君も、以前60インチのプラズマテレビを吊り上げた勇者なのでね、家具くらいの重さならヘッチャラですね。

でもプラズマはもう嫌です。
「4人がかり」でもかなり重くて、途中で諦めかけたくらいヤバい重さでしたね。


便利屋ジョンズサービスPC版ホームページ
便利屋ジョンズサービス携帯版ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。