FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈り

今年も一通り「草刈り依頼」の第一陣が終わった。
秋口にまた依頼が来るだろうがひとまず終了かな。
というか、夏場は暑くて身の危険を感じてしまうから夏は避けたい・・・

去年だったか、練馬で最高気温が40度近くまで上がった日も草刈りをやった。
あの日はもう、30分おきに休憩を取らないとヤバイ日だった。

草刈りは「空き地」や「駐車場」がほとんどのために、「日陰」がない。
ほてった身体を冷やすには車内しかない時もある。
しかし車内もハンドルが触れないほど熱くなってる。

結構、楽そうな感じに思われる仕事だけど大変です。
でも、自分は草刈り大好きです。

ゴミ屋敷の片付けとか大掃除の手伝いとかの依頼もそうですが、
確かにやり始めは「うわー、大変だなこりゃ」とへこむ事もありますが、
やっていくうちに段々とキレイになっていき、見違える感じがとても好きですね。
そしてやり終えた後の「充実感」がこれまたいいんです。

草刈り機も使い慣れて、職人芸ぶりを発揮しています。自画自賛ですがね。
普段はギターを肩に下げていますが、
仕事では草刈り機を肩に下げて「ROCK'N'ROLL」を奏でます。
なんでやねん。




便利屋ジョンズサービスPC版ホームページ
便利屋ジョンズサービス携帯版ホームページ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。