FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ屋敷 その1

ゴミ屋敷はタイプは様々。
「理由」「性別」「ゴミの内容」「きっかけ」「集めた期間」などで、いろんなタイプがある。

男性が多いと思いきや、経験でいえば女性の方が多い。

今回は、その一例。
「有名女子短大お嬢様」編。

依頼者は、綺麗なお嬢様風。
端正な顔立ち、髪、服装、話し方。
どれをとっても「お嬢様」な感じ。

寮に住んでいて「男子禁制」。
ゆえに、夜中に管理人が寝てからの「夜逃げ」的な作業だった。

3畳くらいの狭い部屋だったが、そこはもう足の踏み場はない。
脱ぎ捨てた服、おかし等のゴミ、郵便物等・・
衣服は多分洗濯はしないのだろう。
いわゆる「使い捨て」状態。といっても捨ててないのだな。
下着なんかも使用して脱いでそのまま。

夜中の作業なのでこっそりと片付けました。


便利屋ジョンズサービス
ゴミ屋敷&遺品整理.COMPC版HP
ゴミ屋敷&遺品整理.COM携帯版HP
スポンサーサイト

草取り その一

草取り、草刈り。
意外と多くて更に色んなパターンがある。

今回はその一例を。

「芝生庭の手入れ」編

草取りはいわゆる雑草を「取る」わけで、手作業である。
結構、大変な作業です。
当然ながら、しゃがみこんでの作業になります。
この「しゃがみ」ってのは、足も腰も痛くなるのでキツイです。

土の地面(芝生ではないの意)の草取りなら、鎌などで擦れば簡単に取れます。
しかし、芝生の手入れとなるとかなり厄介です。
芝生は残し、芝生に「紛れた」雑草を取っていくという、なんとも面倒くさい作業です。
芝生は、密集してるし長いので、片手で雑草だけを取るのは難しく、左手でかき分け右手で取るため、通常の何倍も時間がかかり大変な作業です。

ただ、「芝生の手入れ」作業のいい所は、くたびれたら、座りこんだり寝転んだりが出来る、という事。
細かい作業で時間がかかるため、あぐらをかいて作業する事も出来ます。
くたびれたらそのままバタンと寝転んで。

最近は、「芝生専用」という、芝生以外の雑草を根絶やす除草剤がありますが、芝生を大事にしてるお客様は「うちは除草剤は一切使わない」なんて方もいます。
まぁ、みんなが除草剤を使ったら仕事が無くなりますがね。


便利屋ジョンズサービスPC版HP
便利屋ジョンズサービス携帯版HP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。